田端神社例大祭

9月9日神酒所設営
例大祭神酒所の設営風景


9月11日神酒所開き
朝からいいお天気。やるきまんまんです。
ひと仕事終えてから戻って、お蕎麦でやる気出す。
養生フィルムテープで雨除けをしっかりと。

平成30年 田端神社例大祭 こども山車


平成30年 田端神社例大祭 大人神輿



来年に向けてのメモ
神酒所設営中
今回やっと木枠の整頓がつきました。
土台のボルト固定。
木枠の劣化が心配なので、本年中に確認する。
紅白テープも在庫確認。節分で使用するも在庫確認できた。
神酒所設営!1年に1度ですが、さすがに皆さん手際がいいです!
結束バンドの在庫はたくさんあります。
土台のボルト固定。
紅白テープで飾る。今年も#杉並まち歩きガイド養成講座のスタッフの方に手伝っていただきました!!
神酒所設営後
ゴザは何度も拭かないと、なかなかきれいにならない。
紅白テープも在庫確認。節分、イベントで使用するどんぶりも在庫確認できた。



こども山車の綱をしまう時は蜷局を巻くように外に。







コメント