商店会|役員の交代、引き継ぎ



辻キヨコ(辻安全食品)
真鍋さんご長男(TailorManabe)
米川(動物病院)
ヤマモト(そば処 玉川)奥さま
ヤマモト(BARBER サーキット)奥さま
早乙女(早乙女米店)
上原さん次女(クリーニング復元加工 三幸染洗)
安田(やすだクリニック)奥さま
片倉(肉のオオクラ)
山田



田端神社総代の小林さんからもお電話いただきました。
今後は例大祭なども若い世代にバトンタッチしていくでしょう。
今まで若手が70歳とかはないなぁと思っていました。若手といったらせめて60代か。
50代が先陣きって会くらい運営していかないと。
がんばってください。

TOUMAフレッシュマートが新装開店した時も、父とクリーニング店のハセサカさんとで(会長、副会長)開店祝いを持っていって、その時に商店会に入りませんかと誘ったが「やりません」と断られてしまった。
そもそもこの任意参加という仕組みになったのがいつからなのか。
昔の商店会の会則はまた違ったものだ。

あと、ブロックに分けているのだからお知らせが来てないとかはそのブロックでもう少しリーダーが動いてくれればいい話だ。
リーダーをないがしろでは困る。
全部会長のうちの父親が回って歩けとでもいうのだろうか?
そんなことをしているところはない。

まだ店もあって人がいないわけではないのだから。
どこもこんなかんじなのかな。
よその商店会(方南町)の人が街歩きのガイドにいるんでまた聞いてみるとする。

地域の人間として手伝いはするけど、あとはもう若手がいるんだから。
前に真鍋さん長男が一回若手で話し合わないとなぁとは言ってたんで。
がんばってください。

区や東京商連会との申請書類などのやり取りについて。

杉並支部 | 東商23支部 |東京商工会議所

コメント